Made in USAのウールソックス Sockwell を入荷しました。

ハイキング、トレイルランニングなどのアクティビティにおすすめのメリのウールソックスが入荷しました。

着圧靴下として機能性が高く、様々な柄、クッション性を持ったSockwellのラインナップ。つま先に縫い目のないフラットな作りもグッドです。

店頭にサンプルも用意しておりますので、是非触り心地などご体感ください。

Sockwellとは

Made in USAのメリノウールは、ソックウェルの魅力を伝える上で一番大切な要素です。

自然の中で暮らす羊たちもウールの機能によって冬は暖かく、夏は涼しく自分たちの体を保っています。また、柔らかさと耐久性に優れ、サスティナブルです。

ウール本来の自然の力が足を健康で乾燥した状態に保ち、一年中完璧な温度に保つことのできる最適な繊維を作ります。合成繊維とは異なり、メリノウールには足に掻いた汗を一日を通して自然に吸収、そして蒸発させる力を持っています。

なので靴下を履いた時から脱ぐ瞬間まで足と靴は乾燥を保ち、靴下自体も快適な履き心地をキープすることができます。メリノウールは冬は暖かく、夏は涼しく温度を保つことのできる素材です。

メリノウールは常に水分を吸収し蒸発させます。その重量の最大30%の水分を保持、そして綿とは異なりウールは水分を自由に蒸発させることができます。その結果、空気の層が生まれることで断熱材のような役割を果たし、一年を通じて足元を快適にしてくれます。

臭いの原因となるバクテリアは靴の中の様な暖かく湿った場所で繁殖しやすいです。メリノウールには水分を吸収して蒸発させる力があるため、足や靴を乾いた状態に保つことで、臭いの原因となるバクテリアの繁殖を自然に防ぎます。

 

Sockwellのラインナップはこちら→

 

Made in USAのウールソックス Sockwell を入荷しました。